梨王のメモ帳

TCGについて語るフリースペース的なもの

WGP2021を終えて&8電源デアラで意識した点について

おつかれさまです。 梨王です。 延期に延期を重ねていたWGP2021がついに日曜日終わりました。参加されたみなさん、おつかれさまでした。 今回の地区はほとんどが見知った仲の方々が対戦相手だったこともあり、変に緊張せず、試合に望めたかなと思っています…

SAO自由研究 途中経過

みなさんお久しぶりです。 梨王です。 あっという間に一年が終わりを迎えようとしていますね。今年は何もする予定がないのでゴロゴロしてガキ使みて終わりそう…() というわけで文書でも書こうかなと思い立ち、筆を取ることにしました!! 暇な人は見てやって…

6門2枝SAOについて

おつかれさまです。 梨王(なしおう)です。 WGP2020札幌地区で使用した6門2枝SAOの考察記事になります。自分で1から組んだレシピではないため、考案者のヒースくん監修の共同制作記事になります。初めての試みのため読み辛い点等あるかと思いますが、最後まで…

WGP2020を終えて

おつかれさまです。梨王(なしおう)です。 はじめての方は初めまして。久々の方はお久しぶりです。 2年ぶりの投稿になります。(自分のアカウントがあることも忘れていた) WGP2020を終えて、様々な学びを得たため、まだ記憶が新しいうちに記録しておければな…

BCF2018を終えて

お久しぶりです。 毎年の恒例行事BCF2018(夏の陣)にいってきましたので感想なんかをしたためていきたいと思います。 今回は久しぶりにヴァンガードのトリオにも出場できました☺️ メンバーは僕の中ではおなじみの3人 ヒースくん、ナスくん、梨王の3人で挑み…

梨王、札幌の旅 ~F杯~

おつかれさまですm(__)m とんでもなく久々の更新となりました。 今回は札幌にヴァイスシュバルツの調整会「F杯」に参加してきたので雑感って感じで綴っていきたいと思います。 今回使用したデッキはWGPから引き続きRewriteを使用しました。 レシピは上記の…

WGP2017を終えて

どうも、梨王です。 季節もだいぶ冬に近づいてきて、寒い日が続くようになりましたね~❗ そんな中ではありますが恒例行事となっているWGP2017札幌地区へ遊びに行ってきました❗ 今回も僕はトリオサバイバルに出場することになっており 先鋒 ナスくん(シンフォ…

梨王杯

おつかれさまです。 10月に突入し、ついに梨王杯を迎えることとなりました。 当日は30人もの参加者に集まっていただきました。ありがとうございました❗ デッキ分布については こちらのようになっており、rewriteとサンシャインが多く、続いて進撃、けも…

第4回WS札幌CSを終えて

お久しぶりです❗ 先日、第4回WS札幌CSに参加させて頂きました❗ 戦績は以下の通りです 予選 1回戦 vsTP○ 2回戦 vsプリヤ(電源扉)○ 3回戦 vsこのすば○ 4回戦 vsけものフレンズ○ 決勝トーナメント 1回戦 vs SAO× なんと、ヴァイスのCSではじめて決勝トー…

赤黒緑デッドゾーン

お久しぶりです。 先日北海道CSに参加してきました❗ 仕事の都合で中々カードをさわることが出来ないまま迎えることになりましたが、大会の中で学ぶことがたくさんあり、結果はだせませんでしたが充実したCSでした。 CSを通して自分なりに環境を見たデッドゾ…

WGP2016 感想

お疲れ様です❗ 今回WGP2016札幌地区にWS、VGともに参加してきたのでその感想でも綴っておきたいと思います。 ~WSの部~ トリオサバイバルに二年前に公式レシピをのせることが出来たメンバーで挑むことに ポジションは・・・ 先鋒 梨王 中堅 白銀(サンシャイ…

赤黒デッドゾーンのお話し

こんにちは。デュエルマスターズ楽しんでますか? 梨王です。 今回は、赤黒デッドゾーンについて僕が思ったことをずらずらと語っていきたいと思います。 上記のレシピは親方CSの時に使用した赤黒デッドゾーンのレシピです。 戦績は予選6ー1(1敗は墓地退化…

昨今の梨王

お疲れ様です。 気付けばもう就職して五年という時間が経ちました。早いものです・・・ 転勤がある仕事であるため、もうそろそろ入社してから三回目の転勤が近づいてきました。せっかく地域でTCGを通じて出会った仲間ともしばらく会えなくなるかもしれないと…

自己紹介

はじめまして。北の大地で色々なカードゲームをしています梨王(なしおう)と言います。現在ヴァイスシュバルツを中心にカードゲームをやっています。日頃の起こった出来事等したためて行こうとおもいますので、よろしくお願いします。過去TCG戦績WS WGP2014札…