梨王のメモ帳

TCGについて語るフリースペース的なもの

WGP2016 感想

お疲れ様です❗

 

今回WGP2016札幌地区にWS、VGともに参加してきたのでその感想でも綴っておきたいと思います。

 

~WSの部~

トリオサバイバルに二年前に公式レシピをのせることが出来たメンバーで挑むことに

 

ポジションは・・・

先鋒 梨王

中堅 白銀(サンシャイン

大将 べべ(ミルキィ

 

となり、握るデッキを考えていました。

 

今回赤青GFかTPの2択で迷っていましたが、平均値の高さと、化以外のタイトルに対する安定した勝率もありTPを選択しました。

 

一回戦 vsペルソナ○ チーム×

のちに判明したのですがヴァイスの精鋭チームFukuiprosのメンバーの方々で最初から厳しい試合でした。

ペルソナは正直何も把握していなかったため、出てきたキャラを処理していくことに・・・

するとパンチする度にあっという間にダメージが入りそのままゲームエンド。。。

ヴァイスシュバルツって感じのゲームをしてしまいました・・・

対戦相手には申し訳ないことをしました(´;ω;`

横は中堅戦はキャンセル差でかなりダメレ負けてる感じでそのままTPの理想のルートを取られて負けてしまったという印象でした。

大将戦は再スタンドにドラが乗ったせいでビタキャンにより勝ち筋を失った形でした。正直配置によりけりなところがあったので仕方ない部分かな~と思います。

 

二回戦 vs化(真宵選抜)× チーム×

 

相性的には不利な対面だったので試される対戦でした 。羽川の連動の返しに何とか3に上げて圧縮が完成する前にPOS凛でリフダメ込みの5パンでキルしようと試みましたが、5パンとも全キャンされ負けでした。ヒールを抱えこんで耐久するルートをとればまだマシだった感があったので、経験値足りなかったな~と思いました。

中堅は時間切れ、大将は勝ちのチーム負け越しで僕らのトリオは終了でした。

 

結果として負けてしまったのは悔しいですが個人的な収穫はあったので次はそれを生かして頑張りたいと思います。

 

あと、普段Skype等で平日も一緒に調整していた尻王くんチームが今回二位になったのがとても嬉しかったです❗

 

次の地区ではまた新しいチームで頑張りたいです。

 

おわり。