梨王のメモ帳

TCGについて語るフリースペース的なもの

BCF2018を終えて

お久しぶりです。

 

毎年の恒例行事BCF2018(夏の陣)にいってきましたので感想なんかをしたためていきたいと思います。

 

今回は久しぶりにヴァンガードのトリオにも出場できました☺️

 

メンバーは僕の中ではおなじみの3人

ヒースくん、ナスくん、梨王の3人で挑みました。

正直、全員復帰したてで練習という練習は十分にすることは出来ませんでしたが、この3人でチームを組んだときは何とも言えない安定感があるので、「ひょっとしたら何か起こるかも…」と思いながら望む。

 

配置は

先鋒 ヒースくん(かげろう)

中堅 ナスくん(オラクル)

大将 梨王(ロイパラ)

 

以下簡易戦績

一回戦

ラクル○

かげろう×

ロイパラ○

 

二回戦

かげろう○

ノヴァ○

ロイパラ×

 

三回戦

ノヴァ○

かげろう○

ロイパラ○

 

「チーム負けねー」

 

勝ちの噛み合いが良く予選は全勝で終える。

思えば前回組んだときもこんな感じで安定感は健在でした。

 

昼を済ませ決勝トナメに望みます。

 

一回戦

かげろう×

ラクル×

ロイパラ×

 

まあ仕方ないかな~って感じでした。

 

この負けたチームがこの日優勝したみたいです。

 

久しぶりにヴァンガードをやった感想としては「昔のヴァンガードだ」って感じでバランスもとれていてかなり好感触でした。もっと練習して、もしまた機会があればトリオ組んででたいな~と思います。

 

組んでくれたヒースくん、ナスくん、ありがとうございました☺️

 

ヴァイスの部

 

先鋒 べべさん(NS)

中堅 ナス(GU)

大将 梨王(BD)

 

簡易レポ

1回戦 vs門炎NS×T×

2回戦 vs8宝PD○T○

3回戦 vs扉電源LSS(シュウさん)○T○

4回戦 vs風ストブKS○T×

 

チームの勝ちがひたすら噛み合わなかったので仕方ないかな~って感じでした。

 

倉ゆきなは最強のデッキでした★