梨王のメモ帳

TCGについて語るフリースペース的なもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

WGP2017を終えて

どうも、梨王です。 季節もだいぶ冬に近づいてきて、寒い日が続くようになりましたね~❗ そんな中ではありますが恒例行事となっているWGP2017札幌地区へ遊びに行ってきました❗ 今回も僕はトリオサバイバルに出場することになっており 先鋒 ナスくん(シンフォ…

梨王杯

おつかれさまです。 10月に突入し、ついに梨王杯を迎えることとなりました。 当日は30人もの参加者に集まっていただきました。ありがとうございました❗ デッキ分布については こちらのようになっており、rewriteとサンシャインが多く、続いて進撃、けも…

第4回WS札幌CSを終えて

お久しぶりです❗ 先日、第4回WS札幌CSに参加させて頂きました❗ 戦績は以下の通りです 予選 1回戦 vsTP○ 2回戦 vsプリヤ(電源扉)○ 3回戦 vsこのすば○ 4回戦 vsけものフレンズ○ 決勝トーナメント 1回戦 vs SAO× なんと、ヴァイスのCSではじめて決勝トー…

赤黒緑デッドゾーン

お久しぶりです。 先日北海道CSに参加してきました❗ 仕事の都合で中々カードをさわることが出来ないまま迎えることになりましたが、大会の中で学ぶことがたくさんあり、結果はだせませんでしたが充実したCSでした。 CSを通して自分なりに環境を見たデッドゾ…